イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
ひとあしお先にハロウィン!

カボチャ祭りじゃー!

20091017_203953_Canon-EOS-K

カボチャとイヌ

 

Oisixで買ったカボチャ。あまりにかわいかったので包丁で顔を作りました。

記念撮影はいいけど早く食べたいなあ。

はい、こんどは違うポーズで!

 

20091017_204046_Canon-EOS-K

はやく食べたいんだけど…

page top
ワンコと一緒にWii Fit Plus!

Wii Fit Plusを買いました!ワンコもヘルス管理です。

イヌもいいけど自分の健康管理もできるといいね。

 

 

20091016_231956_Canon-EOS-K

まずは名前を設定します

 

20091016_231853_Canon-EOS-K

イヌかネコか選択すると特徴を選択する画面です

ダックスらしい見た目は選べません

 

20091016_232213_Canon-EOS-K

次に毛色なのですがぴったりな色がありません

白を選ぶと白すぎ…

 

20091016_232220_Canon-EOS-K

仕方がないので茶色にしました

 

20091016_232234_Canon-EOS-K

「これでよろしいですか?」ときかれても困ります。

まったく似ていません。

 

20091016_232018_Canon-EOS-K

気に入らないのでネコを設定してみました。

ネコはイヌよりずいぶんとかわいいな、オイ

 

20091016_232246_Canon-EOS-K

仕方がないのであきらめて茶色いイヌとして設定

 

20091016_232807_Canon-EOS-K

体重はだっこしてはかります

最近ちょっぴり肉付きがよくなり5キロ弱です

 

20091016_232901_Canon-EOS-K

体重を量ったらハンコを押します

 

20091016_233005_Canon-EOS-K

みんなの広場にイヌも登場!

興奮します

ちなみに我が家のメンバーは飼い主1と飼い主2そしてカワイイめいっこです

 

期待を裏切られた部分も大きいのですが、画面の中にリコといっしょにいられることがとてもうれしいです。

それにしても飼い主は痩せないね。

ほんとですね。

page top
ざくろの里に初潜入

埼玉県飯能市にある「ざくろの里」というドッグランに行ってきました。

久しぶりに苦手なドッグランにぶちこまれたよ。

「ざくろの里」は有料のドッグランです。値段のクオリティーがあるかどうかは別として、立地的には川沿いで山も見えてなかなかのんびりした気分になれました。有料のせいか、行き過ぎたこまったちゃんワンコや飼い主がいなかったことと、混雑していない点はよかったと思います。

そんなことより、リコはあいかわらずイヌが苦手だよ。ドッグランに入ると一気にテンションがた落ち。

3区画あるスペースのうち1つは誰もいなくて貸切状態だったのですが、それでも近くにイヌがいるせいか借りてきたネコ状態。走るどころかあることもままならずヨタヨタしています。

早く帰りたいなー。

仕方がないので早々にドッグランをでました。800円もはらったのに。

ウッキョー!

ドッグランを出たとたんに走り出すイヌ。金返せ。

 

 

 

20091012_144417_Canon EOS Kiss Digital X

ドッグランの中のリコ

 

20091012_154708_Canon EOS Kiss Digital X_02

ドッグランを出た後のイヌ 

 

写真でわかるかしら。イヌの走り方や目の輝きの違いを。

ドッグランを出た後のお散歩はチョーたのしかったよ。

page top
ワッショーイ!

お祭りがあったよ。

お祭り好きというわけではありませんが、お祭りだとわくわくしちゃいますね。

飼い主は朝から不思議な奇声をあげているよ。

よし、突撃!とりあえず着替えだ。

 

 

20091011_113550_Canon EOS Kiss Digital X_01

まずはカタチから入る飼い主とその被害者 

 

 

こ・これは…。

かわいい!お祭りって感じ★

飼い主はリコにはいろいろ着せるわりには自分はラクなかっこばかりしてるね。

少々不満気味のイヌを引き連れて屋台をめぐりました。危ないのでドッグスリングにいれて移動です。

リコ歩けないし、なにももらえないしちっともおもしろくないよ。

飼い主はおなかいっぱいです。もう食べれません。

食べすぎだよ…。お祭りってなんだかイヌ的には腑に落ちないイベントだと思ったよ。

page top
プリンとのファーストコンタクト

みんな、「プリン」って知ってる?今最新の、プルプルで甘い夢の食べ物だよ。

こら。はずかしことを言わないでください。プリンは庶民のデザートですよ。

……。リコ、今年5歳になるけど、その存在を知らされることはなかったんだね…。

 

 

20090911_163446_0

これがプリンです。なんとイヌ用。

 

ほら、プリンですよ。

ムッキョー!

待ちなさい。

!!

撮影タイムです。

やっぱりそうなる?

 

 

 20090911_163559_0

プリンとイヌ。あまりのプリンの魅力に体もちょっとナナメに。

 

20090911_163636_Canon-EOS-K

もう1アングル。って殺生な…。じゅるり。

 

OK!

 

  20090911_163640_Canon-EOS-K

喰らう。

 

20090911_163643_Canon-EOS-K

プリンのすべりのよさに思わす口からはみ出す。

 

20090911_164450_Canon-EOS-K

宴は一瞬で終わりました。

 

 20090911_163945_Canon-EOS-K

鼻がひんまがるほどにおいをかいで探すイヌ。

 

 20090911_163918_Canon-EOS-K

さすがにそんなとこにはないですってば。

 

20090911_163720_Canon-EOS-K

かわいい顔でおねだりしてももう出てきません。

 

 

 

プリン…ゆめのようなニュルリとした食べ物だったよ。

それはよかったね。

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
