イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
すき?きらい?
近頃お散歩中にイヌに出会うと「きゅうん。きゅうん」と甘い声で鳴くリコ。今までイヌが苦手だったのに仲良くなりたくなったのかしら。そう思って久しぶりに航空公園のドッグランに連れて行って見ました。そしたら、どうよ。いつも散歩で走りまくりなのに結局わたしの足元から片時も離れない。イヌが来れば逃げる。逃げるリコを追うワンコたち。わたしのまわりをぐるぐる回りながら逃げるから、わたしのまわりをぐるぐる回るイヌ多数。周りからは「そちらではバターができるの?」と言われる始末。うーん。ちっとも以前と変わっていないじゃない。イヌに興味をもったんじゃないのかしら。腑に落ちないまま岐路に着くと、すれ違ったコーギーに「きゅうん。きゅうん」と泣きながら近寄りだしました。だからどっちなのってば。

難しいお年頃だね。
page top
ダブルベンピ
あんまりごはんをたべていないからかしら。リコはウンコが出にくいようです。あさ、トイレシーツの上でなかなかでないウンコを3分ほどねばってふんばってようやくうさぎのウンコみたいなかわいらしいサイズのウンコを1つ産み落としました。

そのすぐあとに飼い主はトイレに10分ほど居座り、ふんばってふんばってようやくうさぎのウンコみたいなちんまいサイズのウンコを1つ産み落としたよ。

へんなとこ似てるんですね。
page top
ワンコおやつのはず?
お買い得セールでゲットした砂肝で砂肝ジャーキーを作ってもらった。けどほとんど飼い主に食べられたよ。

これおいしいです。つまみによいですね。

ぷんすか。



■超簡単砂肝ジャーキーのつくりかた

 1.買ってきた砂肝をお湯に突っ込んでゆでる。

 2.うすくスライス (→ 一部はこのままごはんに混ぜました)

 3.スライスした砂肝をレンジで5分チン


page top
できるイヌめざして
現在超高速お手おかわりの訓練を受けています。

ライバルはエスパー伊藤です。

あわれなリコへのはげましのお手紙待ってます。
page top
ちょっぴりアマノジャック
正直リコはそんなにお洋服を着るのが好きではありません。

リコ、露出狂なの★

でも、リコはなぜか洋服を着せようとするとよろこんで洋服に首を突っ込んできます。

ハフハフ。

その上洋服を脱がそうとすると猛烈に抵抗します。

いやん。ハダカにしないで~。

でも洋服を着ていることは嫌いなんだよね?

うん。
page top
拒食との戦い
リコがぜんぜんごはんをたべてくれません。

♪~

ニボシをまぶしても、ゴマをかけても、ヨーグルトを混ぜても、チーズをかけても残します。「ごはんだよ」というと喜んで駆け寄ってくるのに、ドッグフードを見ると確認後立ち去ります。なんなの?この態度?

フンフンフン♪

そんなわけで、というのもあるのですが添加物等も気になりドッグフードを変えました。ソリッドゴールド プレミアム・フント フラッケンです。今までのドッグフードに比べて匂いがドッグフードくさくないのにまずおどろきました。飼い主的には気に入りました。でも。

ニョーニョーニョー♪

リコはぜんぜん食べてくれません。リコ、今度のごはんは前のよりちょっとだけハイクラスなんだよ?だめ?気に入らない?

ムニ?

と・とりあえず食べてくれないことには変わりありませんが、こちらのフードに変えてからひとつ変化がありました。ウンコがなんだか艶っぽくなったのです。なんていうのかしら。色っぽいウンコ?そんな感じです。よさそうなフードではあるのですが食べてくれないのでまた変えようか、それともこのままいこうか現在悩み中です。
page top
ホワイトアイ★特集
一生懸命作ったお洋服をぼろぼろにされた腹癒せに白目写真を公開します。

横暴だ。




だんだんおちてきました




おちた




昇天

page top
短い一生でした
あたらしいお洋服を作ってもらいました。今回は夏物の子供服大バーゲン(300円くらい)で入手したお洋服のリメイク。子供服らしいデザインがかわいいね。カラフルな首元と、金色の王冠のバックプリントがキュート。白い色ってリコのクリーム色の体にぴったり。すてきだなー。飼い主には感謝だね。

きゃー!作ったばっかりなのに!まだちゃんと撮影してないのに!なんで破壊してんの!

…やっぱりおこる?




ぼろぼろ




携帯で一応撮ってあった写真



どんまい★
page top
見た目重視のぬいぐるみ
ひさしぶりにおもちゃを買いました。

最近ほったらかしだった罪滅ぼし?




スリッパ風うさぎ



スリッパ部分に鼻を突っ込んだり、背後にある尻尾を噛んだり、耳をつかんでみたり、キュ★と鳴く部分を押してみたりと思ったより気に入ってくれました。

見た目が飼い主の好みだってだけで買ったわりにね。

名前は「うさぴこ」です。

相変わらずネーミングセンス最悪だね。






びよ~んと伸びるイヌ



あたま部分はキュ★と鳴いて、おしり部分はカラカラ鳴ります。胴体は伸縮式。遊び要素たっぷりと思いきや、9割方尻尾部分を噛んで遊んでいます。

そうそう飼い主の思い通りにはならないよ。

とはいえひっぱりっことかには使えそうです。

名前は?

のびた。

ヒネリなしだね。
page top
病院からの贈り物
リコー!

きゅんきゅんきゅんきゅんきゅん!

よかった…。リコに忘れられてなかったみたい。家をあけている間それだけが心配でした。不思議な鳴き声の熱烈歓迎に感激。

きゅー!

さて。

あ。やな予感。

入院中ひまをもてあましている間、リリぽのヘンプ作りをまねっこしてリコの室内用首輪を作りました。




細かい作業はやっぱり肌に合わないことが判明。たぶんもうやらない。




むー。むりやりすぎるってば。



05-09-16_15-53~
入院中してもあきれるほど飼い主は飼い主だね。



これからもなかよくやりましょうね。

考えとくよ。
page top
更新おやすみのお知らせ
12日から17日まで入院のため更新おやすみです。

リコは飼い主2にめんどう見てもらえるから心配ないよ。

それが…いちばん心配です。

page top
主従関係のみなおし
リコとの主従関係、すなわちわたしがリーダーであることをリコは理解してくれていると思っていました。ひっくりかえしても、マウントしても、足首を持ってもぜんぜんOK。むしろそのまま寝ようとする安心ぷりなんですもの。でも甘かった。

いつも飼い主は甘いよ。

家の中と家の外ではどうも考え方がリコは違うようなのです。お散歩でいまだ飼い主よりも前を歩こうとしている点は気になっていたのです。でもうれしくてしょうがないのかな。なんて思っていたわけです。しかし、不意にマウントをさりげなくしたところ飼い主の手に噛み付こうとしたのです。もうびっくり。そうか。そうきましたか。ならばとことん教え込まねばなるまい。家の外でもリーダーはわたしです。だまってついてきなさい。

訓練なのはわかるけど、人通りの多い歩道で突然マウントとかけっこうあやしい人っぽい感じだから気をつけてね。
page top
ペロリンチョ
ずっとフードの食いつきが悪かったので、フードにヨーグルトをかけてあげるようにしていたのですが、急に数日前からヨーグルトなしのドライフードをガツガツと食べれるようになりました。心境の変化かしら。

自分できるイヌっすから。
page top
受信料の件に関しては触れないでください
るなちんから教えていただきまして昨夜から趣味・犬という番組を見ています。

リコがリビングでウトウトしていたら無理やり起こされてテレビの中の犬と同じことをさせられたよ。

これからもっとなかよくなろうね!

まず寝かせてね。
page top
巨乳への道のり
チチチチチチチ!

おちつきなよ。

は・はい。リコをひっくりかえして服従のトレーニングをしていたら気づいたのです。チチが。チチが。

はなしをちゃんとすすめなよ。

生理前後のときにチクビが大きくなったのですが、それは落ち着いてきていたのです。そしたら今度はチチ。チクビ周りに豊かなチチが。乳房が出来上がっていたのです。うっすらと見える胸の谷間。飼い主よりも巨乳になるつもりなのでしょうか。

スイカップアイドル犬になっちゃうかもね。

ひょっとして想像妊娠してるのかしら。あ、ついでにご報告を。これまで見つけられなかった8つ目のチクビを見つけました。といわけでリコの生乳写真を公開します。




仰向けなのに目視できる胸の谷間
(本人の希望によりチクビまではお見せできません)



飼い主は仰向けになると谷間の形跡が見当たらないよね。

ほっといてください。
page top
スカートの下はノーパン

水色も似合うでしょ?



またもや洋服を作られました。

はい!前回100均の布の薄さに失敗したので、今回は布の厚さにこだわりました。安売りのギャル服屋さんのキャミソール。299円也。

3倍にランクアップ!

スクールガール風のプリーツスカートをつけてみました。そして恒例のペアルック。




イヌばか全開



キャミソールを二つ会計するときに「2点…で大丈夫ですか?」とギャル店員に確認されました。そんなボケ老人に確認するような聞き方するなって。30オンナがギャル服を。しかも同じものを2枚買うのがそんなに奇妙だというのでしょうか。

うん。




付き合いきれない。寝る。

page top
大好きなアレ
お留守番するときだけもらえる特別なおやつ。アレがほしいんだよね。だからお出かけしてもらったほうがいいのかもしれない。どっか出かけてくれないかな。なんて思ってないですよね?

どきり。
page top
体と体のぶつかりあい
ヘーッドロック!スリーパーホールド!てな具合にイヌに軽く技をかけてみたりするのですが、我が家のイヌときたら技をかけられたままの体勢で眠ろうとします。

自分ちょっとやそっとじゃうろたえませんから…むにゃり…。
page top
スカートめくってもいいのよ
久しぶりの手作りお洋服コーナーです。

今回はぱつんぱつんで着れなくなった服じゃないんだね。

はい!今回は趣向を変えました。100均でキャミソールを2枚買って、内1枚をイヌ用に改造です。

おさがりからの卒業。100円だけど。

しかしなめていました。100均。おそろしいほど布が薄いのです。非常に取り扱い難いことこの上ありません。でもがんばりました。




エメラルドグリーンの水玉。あこがれのワンピースタイプ。




デニムスカートはプリーツとポッケがポイント。




イヌばかの証。ペアルック。




スカートに噛み付くイヌ。



このスカートって言うやつはピラピラして気になるね。むむー。
page top
8月の健康 プレイバック
病院にいかなかったから忘れていました。8月の健康のコーナー。

しっかりしてよ。

体重:4.2kg。200g増です。そろそろ成長もストップかしら。今月は生理もきたことだし大人の仲間入りとみてよいかもしれません。

まだちょっと細めなんだよね。でも食べすぎでデブっ子にはなりなくないな。見た目麗しくないし、腰にも悪いもんね。こういうのなんていうんだっけ。反面教師?

わたしのことですか?

きゅーん?

概ね健康でいてくれています。ウンコも絶好調。健康ってやっぱりよいものです。
page top
9月のごあいさつ
' />' />' /> 9月になったよ。
' />' />' /> 食欲の秋!ですね。
' />' />' /> これからだんだん涼しくなるんだよね?
' />' />' /> そうですね。リコの初めての夏がおわります。
' />' />' /> リコがんばった!ほんでもって9月のテーマは?
' />' />' /> 初心に帰る。です。今一度姿勢を正しましょう。
' />' />' /> 最近更新頻度が落ちてきたからね。
' />' />' /> そ・それは気のせいですってば!
© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
