イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
イヌとチキン
へんにリアルなチキン肌を持ったおもちゃがやってきたよ。


押すとかなり大きな音がします



目の前に置かれた



寝てたのに無理矢理だっこさせられた



かみついてみた



あんまりかわいくないね、これ


えー、かわいいのにー。
飼い主、趣味悪い。
page top
もうちょっと、おしりを見せちゃおうかしら
ダンディードッグpokuがトリミングに行って、プリチーなおしりになっているのを目の当たりにしてわたしも、わたしも!と思い、同じトリミングショップに行ってきました。
突然連れ出されてお店に置き去りにされたよ。
お電話で終了をおしらせされて、迎えに行きました。
きゅいーん。待ってたよ。
どうだった?リコ?…あ、リボンつけないでって言うの忘れた。


リボンつけられたよ


わたしはどうもリボンってすきじゃないのです。リボンを結わえてる毛にあとがつくし、イヌ用リボンのセンスがあまりすきじゃなくって。
それじゃ、とってよ。
はい、でもその前にけつをお見せなさい。


もっさり毛がすっきり



持ち上げて確認


こ・こうもん。みえちゃう。
足回りとかもすっきりしてよい感じです。これで豪快にウンコもし放題ですね。
page top
お試し、ホリスティックドッグマッサージセミナー
イヌのホリスティックドッグマッサージセミナーというものを受けてきました。
リコもつきあわされたよ。
セミナーの場所は世田谷の駒沢。イヌセレブのメッカです。駒沢公園デビューもしちゃいました。


とりあえず記念撮影、だね


肝心のセミナーは、4匹のワンコで受講。リコはほえたりはしないもののウロウロ落ち着かない様子。他のワンコはどっしり構えてるのに。せっかく習ったマッサージ。試そうとするも講師のオネーサンのところに遊びに行ったり、おとなりのご主人に甘えに行ったりちっとも協力してくれません。
そろそろあきてきたよ。
セミナー中はあまり実践できませんでしたが、覚えて帰ってきたマッサージをおうちで試してみたらとっても気持ちよさそう。技術よりもきちんとイヌの様子を見て、自分たちのやり方を確立させることが大事なんですって。これからもっともっと気持ちよくさせてあげたいな。
よろしくたのむよ。
page top
デート嬢久しぶりの出勤

pokuです



リコです


突然時間ができたので、pokuと久しぶりにデートをしました。
飼い主は強引に会社の休みをとったよ。
すっかりご無沙汰でした。お互い覚えているかしら。
び・びみょー。
この微妙な距離感をフレームにおさめてみましょう。


みきれた



ひとりとりのこされたよ


リコ、うろうろしないでおとなしくなさい。
むずかしい相談だね。


せいいっぱいのベストショット


ひさしぶりのpokuはおしりと飾り毛がすっきりしてすてきでした。近所の新しくできたトリミングやさんで散髪してもらったんですって。いいな。リコもだいぶモシャってきたのですっきりしてみたいと思います。今度行こうね。
気が向いたらね。
page top
おしりに体温計をぶちこまれたよ
狂犬病の予防接種に行ってきたよ。
ついでにフィラリアの検査とお薬をもらって、歯石も取ってもらいました。
お口をいじられた。あれ、きらい。
歯石取りだけはいやがったリコ。でも、それ以外はご機嫌。2回のお注射もなんのその。女医さんにしっぽを振って笑顔を振りまいていました。
リコ、病院だいすき。



診察台の上に乗せたらいつも自分からはしないフセの姿勢でなぜか笑顔


いつもこれくらいよいこだったら楽なのですが。

page top
お花見さんぽ~航空公園

航空公園の桜はいい感じに咲いていたよ



桜越しのリコ。かわいい?



飼い主はカメラがへたくそなのですぐに桜にピントがあう



いっぱい走ってあそんできたよ

page top
お花見さんぽ~移動
移動中、お花を撮影したりして楽しみました。
はやく航空公園行こうよ。


紫色のお花



白いのお花



撮影に没頭していると、イヌがノラ猫ちゃんに近寄っていました。
ネコさん!
実家に帰ったときにネコパンチをくらってネコ嫌いになってもらう予定だったのですが、さらなるネコ好きになってしまいました。どんどん近寄っていきます。


ネコ:なんだこいつ



ネコ:どこまで近寄ってくるのかな



最終的に逃げられちゃいました



そろそろ航空公園行きましょうか。
そだね。
page top
お花見さんぽ~近所の神社
近所の神社にお花見さんぽをしてきました。
桜はどうでもいいけどさんぽサイコー。


遊びたいけどマテ!で写真撮影



ようやく走れた


久しぶりにイチデジをもっていったのですが、久しぶりすぎて使い方がよくわからなくなっていました。
そんなのどうでもいから遊ぼうよ。
気分が乗ってきたので航空公園まで足を伸ばしてみることにします。
やった!
page top
新宿デビュー
代々木公園にお花見に行ってきました。



頭に落ちてた花を乗っけられたよ



行ったのは実は先週だよ。
更新、おそくなりました。先週はまだほとんど桜は咲いておらず。でもお花見の人でいっぱいでした。
桜、咲いてないのにみんなさわいでたね。松の木下でウサギの耳をつけてる人もいたよ。
ちょっと歩けば桜の咲いているところもあるのに、そこは人がいませんでした。日本人って不思議。
おおきなワンコとあそんだよ。
代々木公園はドッグランを建設中でした。できたら行ってみたいですね。
芝生だったらうれしいな。
violetteというカフェにも行ってみました。人間メインでイヌもOK。イヌ連れではない人が多かったのでリコがうるさくしないか心配でした。
リコ、いいこにしてたよ。
はい、おりこうさんでした。


新宿御苑に行こうと思ったらイヌNGだった
ので、外から眺めてみた


page top
4月のごあいさつ
4月になってしまいました。
3月の更新頻度はひどかったね。
もう目も当てられません。いくら忙しかったとはいえひどすぎます。
じゃ、4月の目標は決まったね。
はい!4月の目標は会社を休みます!
え?
会社を休んで遊びまくってやる。
飼い主は3月とってもお仕事が忙しくてちょっとこわれちゃったみたいだよ。
GWの予定もたてたいなー。いっそGWまでずっと休んじゃおうかなー。うふふー。
来週もまだ忙しいみたいなので現実逃避中みたいだよ。
page top
3月の健康
うっかり4月になっていました。
飼い主ってうっかりしていないときあるのかな。
体重、体重。体重は3.8kg?あれ?減った。
おやつを増やしたらいいんじゃないかな。
ちょっとごはんの量を増やしたんだけど、それでも足りないのかしら。少しまた増量したいと思います。
おやつ…。
狂犬病予防接種のおはがきが来ました。4月中には行きたいと思います。そして悩みどころはワクチン。去年はワクチンの副作用が出たので、もう一度病院の先生と相談して今年接種するのか検討したいと思います。ワクチン、うけていないと利用できない施設も結構あって不便なんですよね。
リコは病院だいすきだから、とにかく行きたいな。
へんなイヌ。
© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
