イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
芝桜へリベンジ
芝桜に行けなかったことが悔やまれるので、2連続で芝桜にチャレンジ。
またドライブだ。
今回は午前中に出発。完璧です。
でも、いつもよりのんびり運転。
恐ろしいことに飯能くらいから道路が込み始めました。芝桜をちょっとなめていました。
でも、なんとか到着。ちょっとつかれたね~。
とはいえ、ようやく念願の芝桜。撮影です!



人、多いね。


モデルだるい。


はいはい、ポーズ。


ひどすぎる…。

page top
芝桜へのあこがれ
秩父の芝桜。西武線を利用中のわたくし。毎年広告を見るのですが、まだ行ったことがありません。
行ってみる~?
はい、行きましょう。
おでかけだ。
と、出かけたのが2時頃。車で出かけたのですが、到着するころには夕方になりそうです。隊長。
というわけで、途中でお散歩して帰ったよ。



あ、目つぶっちゃった


やりなおし。ニコ★


単線があったよ


スタンドバイミーごっこ

page top
コストコの魅惑
入間にできた三井アウトレットパーク。近所なのでなめていたのですが、思った以上によいショッピングモールでした。でも気になったのは隣に見える建物。コストコ。コストコってなあに?そう思って入口に近づいてみたら、メンバーズカードを持った人たちが続々とコストコに入っていきます。調べてみたら倉庫点。業務用大好きなわたしにはたまらない魅力。そわそわしながら過ごしていたら、久しぶりに会ったお友達るなちゃんがコストコ会員であることが判明。判明翌日に同伴でコストコに連れて行ってもらいました。
そんなわけで購入してきたポテトと撮影されたよ。



おっきいね


胴の長さ、かわらないよ?



そしてその翌日、わたしもコストコ会員になりました。
page top
ご本に載ったよ


ご縁がありまして、「手作りがかわいい、イヌの服」という本に愛犬リコがモデルとして参加させていただきました。
リコ可愛くとれてるかな。
はい、なんだかおすまししちゃってお高くとまってるセレブイヌのようですよ。本人ぜんぜんそういった気品を持ち合わせていませんが。
リコは5歳の女の子。て、書いてある。リコまだ3さいだよ。
細かいことは気にしない気にしない。この本は第2段。第1段は型紙が充実してて大好評とのうわさを聞き、わたし購入していました。今回も実物大の型紙が付いてるので初心者さんにもおすすめです。ご興味がある方はぜひ。
ついでにリコもみてね。
page top
ダックスクリームの女の子の飼い主さん探してます
保護されたダックスちゃんの飼い主さんを探しています。
リコとおんなじクリームでロングのおんなのこのダックスだよ。
愛知県尾張地方で保護されています。捨てられていた子で100%の健全な状態ではないのですが、人懐こいコ。とのことです。わんこをお迎えできそうな方、もしいらっしゃいましたらどうぞご検討ください。愛情いっぱいで可愛がってくれる飼い主さんが見つかるといいな。と思います。
くわしい情報はおしらせサイトを見てね。


飼い主さんを探しています 告知サイトは終了しました


-----
【追記 4.22】
クリームちゃんではなくて茶色の毛色だそうです。病院で疾患がないことが確認できました。
引き続き飼い主さん探しています。
【追記 5.9】
飼い主さん見つかりました!幸せになるんだよー!
page top
リコ、病気デビュー
1週間前にリコが入院しました。
入院しちゃった☆
2,3時間おき位にゲボして全くご飯を食べないので病院に連れて行ったら、思っていた以上に状態がよくなくてそのまま入院。
変な管を手に付けられて「テンテキ」っていうのをさせられたよ。
血液検査をして、点滴に抗生剤と栄養を入れてもらいました。仕事の都合で早めに退院させてもらったのですが、血管を確保したままの状態とのことで包帯を巻いたまま帰宅。




水色の包帯がちょっとかわいい


エリザベスカラーをつけたエリザベス・リコも久々に復活


胃炎か十二指腸あたりの炎症かな?と思っていたのですが、膵臓(すいぞう)の数値がちょっと芳しくありませんでした。急性膵炎だといいのですが、慢性的なものになるとかなり重症なようです。とはいえ、退院して食欲も戻ったしゲボも2回しかしていないし、かなり元気になったのでとりあえずは大丈夫かな。大丈夫と思いたいです。
リコ、はじめてのお病気だったから飼い主が加入していた保険の使い方にとまどっていたよ。
そうなのです。ようやくアニコムさんの出番。なのですが、今まで使っていなかったのでアニコムの仕組みすら理解していませんでした。入院費用半額(2万迄)も負担してくれるんだ。へー。
これからも活用できるようにもっとリコお病気する?
それは勘弁してください。やっぱり健康が一番です。それに保険負担があっても、検査費用とかもろもろあって1泊の入院で2万6千円もかかってしまいました。保険入ってなかったら5万か。高いなあ。動物病院。

page top
4月のごあいさつ
こんにちは!元気ですかー!
元気にあいさつしてごまかしても、ごまかしきれないブランクがあるね。
元気があれば、なにごともなかったように再開だってできる!
ひどいはなしだね。
時間がとれるようになったので、これからはきちんと更新するもん。
どこまで続くか信用できないけど、リコ。ようやく着物を脱ぐことができました。
これからもよろしくねー。
page top
桜編・おわり

春ってきもちいね~


そろそろ飼い主も更新しようかな。っていってるので、今度ともどうぞよろしくおねがいします。


今年の目標、脱★着物

page top
リコ・お嬢さま編
公園の真ん中でストリップショーのごとくきがえさせられてこんなになりました。



お嬢さまセット。らしいよ



むりやり笑顔のリコに、pokuくんも同情気味



あばれてたらお洋服もお帽子ももげてきちゃった。てへ。



pokuくんもお帽子をかぶらされちゃったよ



すてきな笑顔。ぽ


リコより上手に着こなしてるね。pokuくんは女装もお得意と判明。
page top
桜とpokuくんとおデート
リコだよ。まだお着物だけど気にしないでね。


桜満開


桜の咲く中今年も写真を撮られまくったよ。



おひさしぶりのpoku



桜の下でビシっときめてるpokuくんとおデートしたよ。


すてきなチューリップ帽をかぶったpokuくん



リコもかぶらされたよ


リコ、あんまり似合わないね。


これが正しいかぶり方ってみせてくれたpokuくん


pokuくん、しぶいね。リコはやっぱりお帽子とかっていらないな。あ、たいへん。飼い主がかばんから変な洋服を取り出した。にげなきゃ。(つづく)
© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
