イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
乙女ちっくなおでかけは姫キャリーバッグで決まり!
親戚のおうちのわんこがキャリーバッグを探している。と聞いてキャリーバッグをリサーチ。そしたらすっごくかわいいキャリーバッグを発見。
飼い主…もうキャリーバッグ買わないって言ってなかったかな。このへんで。
昔は昔。今は今。

わりと横幅があるのでダックスでも十分なサイズ。ビニールコーティングなので汚れにも強いです。(素材は柄によって違います) ポケットもたくさんあります。上部はファスナーで開閉。左右はメッシュ巾着になっていて締めやすいです。PCインナーバッグのようなクッション性があってとってもふかふか。そして割と軽いのも高ポイント。この値段でこれはちょっと優秀かもしれません。
飼い主はピンクショートケーキっていうゴテゴテの柄を選んだよ。年齢的にかなり厳しいね。
シャーラップ!



さっそく入ってみた


そのまま寝た

スポンサーサイト
page top
ネコもポーズをイヌが検証
リコがチュウしまくったココちゃんのお写真を紹介するよ。


まんまるになれます

これはリコもできるよ。



あくびをするときは腕が伸びます

リコもおんなじだよ。



ごろんとひっくりかえります

リコもごろんとしてぐにゃぐにゃするよ。



伸ばすと結構長いです

リコは胴が長いけど手足が短いの。ココちゃんはスタイル言いね。



上目遣いでおねだりします

リコも!リコも!できるよ。これやると飼い主あまいんだよねー。


page top
静岡3回目の巻
静岡にイヌを連れて行くのは3回目。今回ははじめて新幹線でお出かけしました。
飼い主ってば無計画に家を出るから乗換えが悪くて、リコ随分と長い時間バッグに閉じ込められたよ。
最近車ばっかりだったのですっかり新幹線の勘が鈍っていました。でも次から大丈夫!
次が来るころにはまた忘れてそうだね。
ははは。でも無事到着しましたよ、静岡。静岡の家にはネコが2匹います。
ソラおねーちゃんとココちゃんだよ。
1回目は2匹の厳しいチェックの目が光り、2回目はそわそわしつつもお互いちょっとリラックス。3回目はどうかしら。と思ったら。
ネコさんたち、リコのことちゃんと覚えてたよ。
正直、ネコの記憶力をなめていました。前回の続き、くらいからの距離感です。すごいです。ネコ。
イヌは?
リコはどこに行っても変わらずそんな感じですもの。ちゃんと覚えてるかあやしい。
どきり★
今回は3人(匹か)の力関係がはっきりぱっきり明確になりました。ソラが揺るぎなき頂点の動物として君臨しています。
ソラおねーちゃん、なかよくしようとするとネコパ~ンチ!してくるの。逆らえない。
ソラは賢いのでリコに出会い頭、先制パンチをしました。ただし、賢いネコです。あたらない距離で、つめも出さずに痛くないふにゃふにゃネコパンチです。
でもリコびっくり。
リコは寝て起きると、誰がえらいか忘れちゃうので1日1回程度リコにネコパンチをして誰が上か教えてくれます。
ココちゃんはネコパンチしなかったよ。
前回まではソラの後ろでこっそりイヌを観察していたココが今回は積極的にイヌに近づきます。なんだかよくわかりませんがココとリコがなんどもなんどもチュウをしていました。

何度見てもどきどきするイヌとネコのチュウ

ココちゃんからチュウしてくるんだよ。

ズームしてみると確かにネコからせがんでいるような

1日に何度も何度も、時には1度に2回3回とチュウを交わします。本来動物は正面から近寄らないものです。イヌもネコも動物としてちょっとアレな感じです。

チュウのあとのほっとしたネコと気の抜けたイヌ

なにはともあれ3匹放っておいても大丈夫というのは楽なものです。安心して酔っぱらえます。
遠慮なくヒトの家の冷蔵庫のお酒を消費していくのもどうかと思うよ。


今回はっきりした力関係
ソラとそれ以下には大きな力の差が
本来は1列の序列のはずだけど、リコとココはどちらも上になろうとしない

page top
5月のごあいさつ
静岡から帰ってきました。今月のごあいさつもおそくなりました。
ない月もあるからましなほうじゃないかな。それより、久しぶりの写真なのに…リコひどいよ?
カメラの前でそんなツラしてるほうが悪いのです。アイドルとしての自覚が足りん!
そうなのかな?
page top
4月の健康
4月の健康。
4月?
4月!
強引だ。
4月は健康で初めてつまづきました。
初めての保険適用デビュー。
そういう言い方やめましょうよ。リコは嘔吐で入院してすっかりやせました。食欲が戻ってはいるのですが、現在の体重は3.7kg。前は4~4.2kgで安定したいたのでもう少し体重を増やしたいところです。
そのわりにおやつ増えないね。
ごはんを残しておやつばっかり食べるあほはどのこですかー?
…かいぬし?
さて。3月に狂犬病予防接種を行い4月にワクチン。と思っていたのですが入院があったので5月に持ち越すことにしました。そして今年もフィラリアがスタート。タイミングよく血液検査があったのでついでにフィラリア検査をして保険適用内になっちゃいました。ラッキー。
リコ、えらい。
結局、原因不明のまま元気が戻ったのですがこの先も様子を見続けたいと思います。それ以外は元気いっぱい。今月もよいこでした。
page top
リコin静岡(3回目)の巻



ネコにガン飛ばされながら飼い主の実家であるところの静岡にいるよ


ネコもなれてきてあくびしてるよ


リコもマイペースに過ごしてるよー


今月のごあいさつと先月の健康はおうちに戻ってからします。
ちょっとまってね。
© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。