イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
春の足音を感じてみる

梅の咲く季節になりました。

恒例の撮影会に連れ出されたよ。

 

045 
ピンクの梅を バッグに決めてみた
 
0033
白い梅もあるでよ
 
048
何枚も撮られたの…
 
070
おでこに花びらを乗せられた
 
060
やっぱりおんなのこはお花が似合うよね
 
120
いっぱい遊んで帰ったよ
page top
VAIO TypePでウキウキ☆モバイルライフ
002
飼い主はあたらしいパソコンを買ったみたいだよ

軽くて小さいからどこにでも持ち運べるの。これでブログも更新できるよ。って聞いたんだけど2週間たっても効力を発揮しないね。

page top
好物は馬油よ

イヌの嗅覚はすごいといいますが、我が家の愛犬に限ってはてっきりニブイ子なのかと思っていました。

ひ・ひどい。

だって、どっちだゲーム(※)をやってもいつも当たらないんですもの。

リコ、いつも最後に出されたやつを選んじゃうの。1個前のことは忘れちゃう。

そんなリコの最近のお気に入りはなぜか馬油。飼い主がマッサージやミネラルファンデのリキッド化に使っているのですが、どこをどう勘違いしたのかおいしいものだと思っているようです。

なかなかもらえない魅惑の馬油さんなの。

人間的にはどうがんばっても無臭なのですが、遠くにいてもわたしが馬油を使用すると走ってきてキラキラした目でおねだりをします。静電気防止や肉球のお手入れにどうかな。と思ってリコに使ってみたらしばらくずーっとなめていました。

た、たまらんね。これは。

おいしいのかしら。馬油。よそのワンコちゃんはどうなのかしら?

 

※どっちだゲーム
手や小さな入れ物のうち1つにおやつを隠して当てさせるゲームです

page top
2月のごあいさつ

あわわ2月ですね。

ニャー。

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
