イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新しいトリミング屋さんに潜入!

近所に新しいワンコのお店ができました。うちのまわりではちょっぴりコジャレなトリミングのお店です。動物病院併設。グッズ取り扱いあり。とのことでオープン初日に予約してトリミングしてきました。

お出かけかと思ったら久々にお風呂屋さんにぶちこまれたよ。

行ってみるっと写真よりずいぶん小さい。トリミングスペースは充分ですが、ショップとしてのアイテムの取り扱いはかなり少なめ。併設のづ物病院も簡易?という感じ。とはいえ、近所にないタイプのお店なのでオープン初日から混雑していました。

随分待たされたよ。

シャンプーコースは2種類のシャンプー、2種類のお風呂から選択可能です。わたしはティーツリーのシャンプーと炭酸泉をセレクト。イヌを預けて買い物に行きました。

さようなら。おいていかれたよ。

はじめての利用なので。ということで時間は長めになるかもしれません。といわれましたが2時間たっても連絡がありません。うちのこ、シャンプーはおとなしいからすぐ終わるはずなんだけど。不安になって行ってみるとシャンプーは終わったようで織りの中でしょんぼり座っていました。

飼い主が見えるけど遠い。

トリミング後に健康チェックがあります。とのことでそこからもしばらく待ちました。

女医さんに体を観察されちゃったよ。

シャンプーの記録と健康記録をファイルに入れたものをいただきました。シャンプー中おとなしくていいこでずっと尻尾をふっていました。とか書いてあるとうれしいものです。

リコ、イイコ!

健康チェックは初回ということで特別に体脂肪も測定してもらいました。以外に多めの27%。あれ?細いが特徴のリコさん。ちょっと太めと言われちゃいました。

昔は細かったのに。って飼い主が言っているのと同じだね。

そんなところは似ないでよろしい。30%を超えるまではそれほど気にすることがないとのことですが、ヘルニアになりやすいダックスちゃんなので少しだけごはんを控えるようにしたいと思います。

えー!

あとお耳が炎症気味とのことでお薬も出してもらいました。初診料などはなくお薬代だけで500円。良心的です。

トリミング自体がちょっとお高めだけどね。

サービスが充実しているのでそれはそれで納得できる範囲です。使っているシャンプーもにおいがきつくないので好きな部類です。ただルールもいろいろあったりで、なにかと商売のにおいをはしばしに感じました。

そういうとらえ方よくないよ。

総合的にはおおむね満足です。基本的におうちでシャンプー派なのですが、気が向いたらまた行ってみたいと思います。

スポンサーサイト
page top
4月のごあいさつ

Happy,spring!

お散歩が気持ちのよい季節になってきたね。

お散歩中、リコはいろいろなものをクンクンしています。春のにおいがするのかしら。

むふふーん。

page top
3月の健康

関東では桜もちりはじめる季節になりました。

3月はひさしぶりに病院に行ったよ。狂犬病のお注射とフィラリアチェック。

体重は4.4キロ。かわりなしです。その他、健康状態も良好でした。鼻の調子が悪いかな?というのが今月から気になったこと。ブタ鼻のようにブヒブヒすることがります。病院でも相談しましたが、鼻は通っているし大丈夫。とのこと。心配なのでしばらく様子を見たいと思います。

乙女的にははずかしいよね。ブタ鼻。ブヒブヒ。

リコが我が家にきて4年たちました。

ちなみに4周年のお祝いはなかったよ。

わ・わすれていました。スミマセン。

それどころかリコを置いて2泊3日で北海道に遊びに行っちゃったよ。旭山動物園。家に動物がいるのに動物を見に行ったみたい。おみやげはシロクマのぬいぐるみだった。子供だましだと思う。

 

 asahiyama_0005

かわいいっちゃかわいいけど…

 

asahiyama_0011

食べ物ではないらしい

 

asahiyama_0009

こんなもんじゃだまされないYO!

 

 

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。