イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
イヌとネコのご対面 ~ソラ編~
静岡の実家にはソラとココという名前のネコが総勢2匹います。ネコとイヌとの遭遇こそ今回の旅行の大イベントです。
おともだちになれるかな?


オネーサンネコのソラ
厳しい監視の目を光らせます


リコも最初はビクビクしながら、でも興味があるのか近づこうとします。しかし相手は警戒心のあるネコ。すぐに逃げられます。ソラは目の届く範囲でリコをずっと監視しています。近づきすぎるとシャーといって威嚇してみたりするのですが、恐怖心のないイヌはヘラヘラと近寄ります。一度近づきすぎて軽くネコパンチをくらいました。
急におててがでてきたよ。
それでも懲りずに近づきます。2日目になると慣れてきたのか距離が近づきました。すれ違うこともできるようになりました。リコが勢いよく近づいて鼻チュウをしたことも。3日目になるとソラは「このイヌは敵にならない」と判断したらしくあまり相手にしなくなりました。


ネコに睨まれても気にせずに寝るイヌ



そこはネコの寝場所なんだけどな



寝起きカメラ目線のイヌ
カメラに気づいても猫には気づかず



ソラは諦めてロフトにのぼりました
(ようやく気づくイヌ)


我がイヌならがマイペースです。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
