イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お試し、ホリスティックドッグマッサージセミナー
イヌのホリスティックドッグマッサージセミナーというものを受けてきました。
リコもつきあわされたよ。
セミナーの場所は世田谷の駒沢。イヌセレブのメッカです。駒沢公園デビューもしちゃいました。


とりあえず記念撮影、だね


肝心のセミナーは、4匹のワンコで受講。リコはほえたりはしないもののウロウロ落ち着かない様子。他のワンコはどっしり構えてるのに。せっかく習ったマッサージ。試そうとするも講師のオネーサンのところに遊びに行ったり、おとなりのご主人に甘えに行ったりちっとも協力してくれません。
そろそろあきてきたよ。
セミナー中はあまり実践できませんでしたが、覚えて帰ってきたマッサージをおうちで試してみたらとっても気持ちよさそう。技術よりもきちんとイヌの様子を見て、自分たちのやり方を確立させることが大事なんですって。これからもっともっと気持ちよくさせてあげたいな。
よろしくたのむよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。