イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
4月の健康
狂犬病の予防接種をした4月。体重は4.2kg。大体キープです。
飼い主も太ったままキープ中。
だんだんわたしの体重記録になりつつあります。毎月また太った、痩せないと反省する機会があるのもよいかもしれません。
結果が残せるともっといいね。
迷いに迷ったワクチンですが、まだ迷い中。去年の副作用を考えるとどうしても踏み切れません。今のところ1年おきにしてみようかな。という方向に傾き中です。それから5月からフィラリアのお薬がはじまります。毎月1日に飲ませる予定でしたが、さっそく飲み忘れたので本日飲ませる予定です。
飼い主らしい滑り出しだね。
それからフロントラインも投与間隔を広めていたのできちんと1カ月おきにしようと思います。
飼い主、ちゃんとできるかな。
予防ごとが多い季節ですが、ありがたいことに今月もリコは健康いっぱいです。もうすぐ2歳半になりますが、3歳くらいがヘルニアが発症しやすいと聞きました。廊下や寝室に足腰の負担にならないよう対策を強化しました。このまま健康を維持できるようにしたいです。
最近の飼い主にしてはまともに締めたね。
わたしだってやればできちゃいます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
