イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
あわやごはん抜きのピンチ
リコはごはんにかんしてすごく好き嫌いがあります。
リコ、グルメ。
ペットフードのサンプルを与えても、口には含むのですがペッ。とだします。
リコのお口にあいませんの。
野菜果物はほんとになんでもたべるくせに…。そんなリコがなんとか食べてくれる今まで出会った中では唯一のペットフード、吉岡油糧さんのものを愛用させていただいております。
開けたてがいちばんおいしいの。
…。ほんとにこのこは…。なんてわがままなのかしら。リコはチキンベース。チーズフレーバーのオプションをつけていたのですが、最近オプションはやめました。3ヶ月に4袋くらいのペースで食べています。そんなフードがあら、のこり3日ないかも。あら、ストックもないわ。ということで大あわて。
リコはおやつだけでもいいよー。
そんなわけにはいきません。あわてて吉岡油糧さんに注文です。セミオーダー式の割りに対応が早いのが吉岡さんのすてきなところ。でも、代引きってとこがちょっとつらい。普段通販はクレジット決済にして、荷物は宅配ロッカーに入れてもらっているのですが代引きだとそうはいきません。かといって日中家にはいないし、週末まで待つとリコはごはんぬきになっちゃうし。どうしましょう。
だからおやつだけでもいいってば~。
恥を忍んで言いました。会社に。「イヌのごはんを受け取りたいので半休をください」って。
アホっぽい発言だね。
えぇ。でも、不在連絡表をうけとって21時直前に担当ドライバーさんに連絡したら「これから持っていきますよ」ということになって結局半休しなくてすんだのです。ブラボー。
クロネコヤマトさんはやさしいね。
これからちゃんと在庫確認してもうちょっと余裕もって注文するようにしたいです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
