イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
リコ近況だよ
もうだめだよ。飼い主だめ。一緒に更新しようとすると来年になっちゃいそうだからリコ、ひとりで更新する。リコは元気だよ。飼い主が多忙でお散歩が少なめなのが不満だけどベランダでお外見せてもらったりはしてるんだ。お家の中でどたばたおっかけっことかもしてるよ。飼い主2にうるさい。っておこられたけど。
飼い主は一時期すっかり量の減ったお酒を最近はがっぽがっぽいってるの。疲れて帰ってきて飲まなきゃやってらんないんだよ。なんだって。人間も大変だね。でも、よっぱらって絡んでくるのはちょっとカンベン。
そういうときの飼い主はリコのこと「リコ」ってちゃんと呼んでくれないの。「イヌ」って呼ぶ。そんでむちゃぶりをいっぱいするよ。リコ、エアコンの設定温度を器用に変えたりできないよ。それからごろんとさせて乳首吸うのやめて。リコ、飼い主のママじゃないから。
よっぱらった飼い主はリビングでのまどろみタイム中にいきなり「寝る」といって勝手に寝る。飼い主2とリコは唖然だよ。もうちょっと前振りってあってもいいじゃん。そろそろ寝る?とかもうちょっとしたら寝ようか。とか。そんな感じで優しく誘ってくれればいいのに「寝る」だもん。
でもリコは忠犬だから飼い主について寝室に行くよ。ベッドに入って1分で眠りに就く飼い主に寄り添ってリコも寝るよ。でも、気をつけて。飼い主最近リコをベッドから落とすから。3日に1回は落とされるから。それでもよりそっちゃうリコの健気さを飼い主はもうちょっとありがたむといいと思うの。
そんな生活を送っていてなかなか更新まで手が回らないって言ってるんだけど、なぜかお買物はきっちりしてて変な「浴衣」っていうのを着せられて写真撮影とかされたりしてるよ。そのお写真は飼い主がいないとアップできないのでまた今度。
リコ、ちょっと眠くなってきたのでお昼寝します。おやすみ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
