イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
ウェイト管理に必要な秤は体重計だけではない
毎日の愛犬のごはん、みなさんきちんと管理していますか?わたしは自分の食事管理はできませんが愛犬の食事管理はきっちりやっています。
飼い主のそのカラダを裏付ける見事な適当っぷりだね。
毎朝キッチンスケールで計量します。おやつの量や前日のウンコの量をチェックして量を微調整します。朝ごはんは計ったごはんの約半分を、夜は残りを与えます。このあたりは適当。朝が多い時もあれば逆もあります。
昨日はよるごはんがすごく少なかったよ。
そんなわけで手放せないキッチンスケール。先週電池が切れてしまって交換しようとして電池カバーを開けたら液漏れしてました。そして漏れた液が固まって交換不可能に。とりあえずふたを閉めようと思ったらふたも閉まらなくなりました。あらら。
最近我が家の家電はよく壊れるね。
そういう時期ってありますよね。ずっと狙っていたキッチンスケールがあったので早速購入しました。


タニタ デジタルクッキングスケール KD-400 SV

無骨なステンレスボディーと折りたたんで立てて収納できる機能美

これ、想像していた以上によいです。立てて収納することで場所を取らないのはもちろん、出しっぱなしでも気になりません。
そこはちゃんと片付けようよ。
出しっぱなしにしていると汚れがちですが、立てている分汚れにくく、そしてよごれてもプラスチックに比べて汚れを落としやすいのです。不精なわたしにぴったり。
折りたためない旧式のキッチンスケールも出しっぱなしにしてたのが秘密になってないよ。新しいキッチンスケールが来るまでの間は飼い主の目分量でごはんを与えられたの。その結果体重が一気に増えた。飼い主の目分量はひどすぎる。
うぅ。ごめんなさい。いつもパスタを2人前のつもりでつくって大量になってしまう理由がわかった気がします。ついつい多めにしちゃうんですよね。
リコの体重は月末の健康記録でお伝えします。それまでに体重戻るかな。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
