イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
8月の健康
8月最後の31日の夜、リコが豪快にゲボりました。
ゲポ。
夕食を全部出してしまって、しかも2回ゲボったのですが2回目はピンクぽいゲボ。ちょっと心配です。最近はゲボがすくなかったのですが、もともとゲボりやすい体質だったのでしばらくはおかしも控えて様子を見たいです。
おかし…きゅーん。
今月から体重計を買い換えたのでリコひとりで計量可能です。さて、何キロですか?
4.5kg。だいぶ増えたね。
Mダックス的にはベストウェイトかな?ごはんの量を計るクッキングスケールが壊れている間、目分量でごはんをあげていたら一気に太ってしまいました。やっぱりきちんと計るのが一番ですね。
飼い主もごはんを計ったらいいんじゃないかな。
飼い主は8月からジムに通い始めましたが体重は増える一方。会社のおんなのこに愚痴をこぼしたら食事の需要と供給があっていないと指摘されました。
まさにその通りだね。
ぐうのねも出ませんでした。
来月こそは少しは引き締まるといいね。
ほんとですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
