イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
静岡3回目の巻
静岡にイヌを連れて行くのは3回目。今回ははじめて新幹線でお出かけしました。
飼い主ってば無計画に家を出るから乗換えが悪くて、リコ随分と長い時間バッグに閉じ込められたよ。
最近車ばっかりだったのですっかり新幹線の勘が鈍っていました。でも次から大丈夫!
次が来るころにはまた忘れてそうだね。
ははは。でも無事到着しましたよ、静岡。静岡の家にはネコが2匹います。
ソラおねーちゃんとココちゃんだよ。
1回目は2匹の厳しいチェックの目が光り、2回目はそわそわしつつもお互いちょっとリラックス。3回目はどうかしら。と思ったら。
ネコさんたち、リコのことちゃんと覚えてたよ。
正直、ネコの記憶力をなめていました。前回の続き、くらいからの距離感です。すごいです。ネコ。
イヌは?
リコはどこに行っても変わらずそんな感じですもの。ちゃんと覚えてるかあやしい。
どきり★
今回は3人(匹か)の力関係がはっきりぱっきり明確になりました。ソラが揺るぎなき頂点の動物として君臨しています。
ソラおねーちゃん、なかよくしようとするとネコパ~ンチ!してくるの。逆らえない。
ソラは賢いのでリコに出会い頭、先制パンチをしました。ただし、賢いネコです。あたらない距離で、つめも出さずに痛くないふにゃふにゃネコパンチです。
でもリコびっくり。
リコは寝て起きると、誰がえらいか忘れちゃうので1日1回程度リコにネコパンチをして誰が上か教えてくれます。
ココちゃんはネコパンチしなかったよ。
前回まではソラの後ろでこっそりイヌを観察していたココが今回は積極的にイヌに近づきます。なんだかよくわかりませんがココとリコがなんどもなんどもチュウをしていました。

何度見てもどきどきするイヌとネコのチュウ

ココちゃんからチュウしてくるんだよ。

ズームしてみると確かにネコからせがんでいるような

1日に何度も何度も、時には1度に2回3回とチュウを交わします。本来動物は正面から近寄らないものです。イヌもネコも動物としてちょっとアレな感じです。

チュウのあとのほっとしたネコと気の抜けたイヌ

なにはともあれ3匹放っておいても大丈夫というのは楽なものです。安心して酔っぱらえます。
遠慮なくヒトの家の冷蔵庫のお酒を消費していくのもどうかと思うよ。


今回はっきりした力関係
ソラとそれ以下には大きな力の差が
本来は1列の序列のはずだけど、リコとココはどちらも上になろうとしない

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
