イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
足の異常に気が動転してみた
お散歩をしていたら急にリコが左後ろ足を上げて残りの3本の足で歩き出しました。こんなことはじめてです。骨折?入院?どうしたらよいのかしら?とりあえず抱き上げて家に帰りました。家に着いて歩かせてみると4本足できちんと歩きます。触っても痛がる様子はありません。でもやっぱり心配。半泣きになりながら病院へ行きました。
お散歩のあとにもう一回お出かけできたよ。わーい。
念のためレントゲンをとってもらって触診をしてもらいましたがお皿の位置がちょっぴり外側にあること以外は異常はなさそうでした。もともとひざがゆるいコだったのですが、ひざのお皿が外れて違和感を感じて足を上げたのでは。とのことです。あまり頻繁に痛がったりするようであれば手術もあるけど、今は様子をみることになりました。
リコ、もうぜんぜん元気だよ。飼い主、心配しすぎ。
たしかにちょっと同様しすぎでした。それにしても仰向けのリコのレントゲンもかわいかったです。
飼い主のイヌばかっぷりには改めてちょっぴりあきれたよ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
