イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
巾着田で曼珠沙華とたわむれる

マンジュシャゲってしってる?彼岸花とも言う赤いお花。巾着田ってところにいっぱい咲いてるの。前回見に行ったときはシーズンをすぎてて全部赤黒く枯れてた。今年はぎりぎりシーズンどまんなか。ちゃんと赤い色で咲いてたよ。

08-09-27_14-26_42

去年と違ってちゃんと赤!

 

08-09-27_14-36_64 

とりあえずお約束の記念撮影だね

 

08-09-27_14-51_100

カメラ目線しなかったらむりやり顔をつかまれた

 

08-09-27_14-58_107

むりやりチューされた

 

 08-09-27_15-02_113

しかたないので撮影に付き合う 

シーズンの期間のみ入場200円。すぐにあきちゃうけどこれだけいっぱい咲いていたら200円は安いかな。と思いました。

飼い主はすぐに赤い花に飽きて広場の露店でコロッケ食べたりアイスを食べたりしてたよ。たしかダイエットしてるって聞いてたけど…。

曼珠沙華の群生地の隣には小さな牧場があります。なんと今日は自由に馬にさわれるみたいです。行ってみましょう!

イヌ入ってもいいのかな。ドキドキ。

08-09-27_15-42_118
お馬さんとお馬さんがベロベロしてた
なかよしだね
 
08-09-27_15-47_121
ポニーちゃんんと接近してみる
 
08-09-27_15-47_122
たいへん。遠慮なく突撃してくる!
 
 
08-09-27_15-47_123
逃げる飼い主
 
08-09-27_15-47_124
後方にいたロバと挟み撃ちにあい立ち往生
 
08-09-27_15-48_129
とてもひとなつこい馬たち
手を出すとお鼻をコツンとしてくる
 
08-09-27_15-55_147
馬ブースにいる馬もさわり放題
 
 08-09-27_15-56_148
お鼻コツンでごあいさつ
 
 08-09-27_15-56_150
それにしてもイヌに動じないね
 
 08-09-27_15-56_151
むしろ近いよ。近すぎるよ
 
 08-09-27_15-57_153
リコ、もうやだよ

彼岸花より馬のほうが力いっぱいおもしろかったです。

あんなにフリーダムな状態でいいのかな。


コメント

管理人にのみ表示

こ、これは楽しげだ
娘は馬が大好きなのです。イヌの次に好きなぐらい。
さいたまにいるときにその存在を知りたかった……
AS | URL | 2008/09/28/Sun 16:39 [EDIT]
うふふ、いいでしょ
牧場とかだと柵の向こう側で触れたりしないですよね。普通。
じゃないと危険だっていうのもあるけど、自己責任でフリーダムなのもいいですよね。
maco | URL | 2008/10/05/Sun 22:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
