イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
1週間かえなくてもいいトイレの実力とは?

また変なものがウチにやってきたよ。

リコが我が家にやってきた当初からずっと気になっていた「花王 ワンだふる清潔トイレ」をとうとう勢いで購入してしまいました。


花王 ワンだふる清潔トイレ (ワイド)

 

大きな大きな段ボールが届いたよ。

ワイドにすべきか通常サイズにすべきか迷ったのですが、狭いとかわいそうかな。と思ってワイドサイズを購入したのです…さすがに大き過ぎたかしら。後悔しても仕方がないので組み立てました。ふむふむ、このコルクみたいな板の上にメッシュのシーツをひくのね。なるほど。ワイドサイズだとコルク風の板を4枚引くわけですが、板と板のスキマにしみてしまうのでは?とちょっと不安。まぁ、それはそれでいいかと思いさっそくイヌを呼び出してみました。

なにかな?

トイレ、トイレ、トイレ、トイレ。

トイレコール!トイレ…このあやしげな物体の上でするのかな。

トイレ、トイレ、トイレ、トイレ、トイレ、トイレ。

トイレコール中の飼い主は、壊れたレコードのようにトイレコールをかますので会話にならないの。たぶんここだよね。ニョー。

きゃー!リコ、上手。尿、上手!

ほめられた。たぶん正解。

最初のトイレは大成功、その後もまよいつつも新トイレに向かってちゃんと放尿ができました。

ちょっと慣れない感じだね。

くんくん。たしかにニオイはあまり感じません。そしてサラサラ。なかなか優秀な商品のようです。と、安心したのもつかの間。ちょっとお留守番をさせてみたところ見事に新トイレの横に尿とウンコをしていました。ノー!

そんなこといったってやっぱりなれないよう。

仕方がないので新トイレの上にトイレシーツを置く利用方法にしてみました。この方法は迷わず尿ができるようにです。さらにちょっとはみ出しても新トイレなので安心。

でもトイレシーツはやっぱり変える必要があるね。

買った意味あったかな…。でもはみ出しても安心になったかな。

 

 

wonderfultoilet

放尿イメージ写真

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
