イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
イチデジはマクロがおもしろい

3年ほど悩んでいましたが、とうとうマクロレンズを購入しました。あこがれている人と同じレンズにしちゃった。きゃ★

飼い主は春は物欲の季節。っていってるよ。

 


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

はじめて撮ったのは家にあったサボテン。

飼い主が枯らしかけているアレだね。

おだまりなさい。

 

20090318-001

ちらかった背景もいい感じにボケてすてきな仕上がり

室内蛍光灯の下でAFで適当にシャッターをきってこの写真。笑いが止まりません。マジシャンにでもなった気分です。今まで持っていたレンズに比べて重い。でもその分いい仕事をします。AFしした際にちょっともっさりするのですが、その待ち時間さえもいとおしい。

完全にちょっとした病気だね。

マクロレンズの威力にすっかりハマりました。物撮りにすっかり浸ってしまいそうです。とはいえ、一応愛犬もいるので中望遠レンズとしてマクロレンズを使ってみました。

一応…?

 

 

20090320-033

離れて撮影しても中望遠なのではみ出します

 

20090320-032 

毛の質感までしっかりとらえることができます

 

20090320-023

スピードにもわりとついていける様子

 

20090320-019

背景のボケがでるので雰囲気のある写真になります

 

中望遠レンズとしてもなかなかです。さすがいい値段をするだけあります。ただ、望遠なのであるていど被写体との距離が必要…なのにもかかわらずイヌがガンガン近寄ってくるのでなかなかいい感じに撮ることができません。

普段はオイデって呼ぶくせに今日は近寄るだなんて。注文の多い飼い主だね。

ともあれ。このレンズで今年の春は桜を撮ります!やったるでー。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
