イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
マクロレンズと春のお散歩

関東では桜の開花宣言が出ました。手に入れたばかりのマクロレンズを持ってお散歩に行きましょう。

飼い主の撮影につきあうのはちょっと面倒だけどお散歩はいくよ。

 

 20090321-TAMRON_MACRO-063

大きくなってきてはいるけどまだ桜はつぼみの状態です

 

20090321-TAMRON_MACRO-006

ピンクの部分がはみだしてきているつぼみもちらほら

 

 20090321-TAMRON_MACRO-009

先急いで咲いている桜もほんの少しありました

 

20090321-TAMRON_MACRO-023

桜?梅?よくわからないけど満開の花もありました

 

 20090321-TAMRON_MACRO-049

もくれんもシーズンです。マクロで撮ると迫力があります

 

20090321-TAMRON_MACRO-128

ピンクのもくれんはちょっぴりセクシーです

 

飼い主、まだ?リコ待ちくたびれちゃったよ。

あまりに撮影に熱中してしまいました。イヌが少々すね気味です。足をのばして航空公園まで行くから許して。

いっぱいはしるぞー。

公園ではイヌを撮ってみました。

 

20090321-TAMRON_MACRO-040

春はあくびが似合う季節だね

 

 20090321-TAMRON_MACRO-041

いろんな匂いがするよ

 

20090321-TAMRON_MACRO-123

風がきもちいいね

 

 20090321-TAMRON_MACRO-077

セクシーな表情もしちゃうよ

 

20090321-TAMRON_MACRO-079

ニコニコ笑顔も!

 

 20090321-TAMRON_MACRO-080

正面でニコ★

 

20090321-TAMRON_MACRO-119

お花畑を走ったよ

 

 

 

マクロレンズ、超おもしろいです。大きく映るので近くのイヌがうまくとれなかったりします。AFにしたときのフォーカスが遅いです。でもそんな制約もおもしろくて仕方がありません。そしてハイリスクハイリターン。標準レンズではどれもそこそこ上手に撮れますが、マクロレンズは失敗が多いです。今日は150枚ほど撮って、納得いく保存用が約30枚。そんなじゃじゃ馬だからこそもえちゃうんです。

飼い主はすっかりカメラにおネツだね。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
