イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
狂犬病予防接種を今年もクリア

狂犬病予防接種の季節ということで動物病院に行ってきました。

リコは病院は嫌いじゃないよ。みんなナデナデしてくれるからね。

日曜に行ったのですが、この時期はやはりちょっぴり混んでいます。しばらく待たなければいけません。

お隣のネコさんとかワンコちゃんにご挨拶しながら待つよ。

ネコさんにシャー!と怒られても相変わらずヘラヘラしているイヌ。カゴ越しにネコパンチをされてもしつこくコンニチハをしようとします。

あいさつはコミュニケーションの基本だよねー。

なんて待っていたら、近くから聞き覚えのある声が。なんと栗ちゃんが同じ待合室にいたのです。同じ病院とは知っていたけどすごい偶然。

久しぶりに栗ちゃんになでくりまわしてもらったよ。

リコは栗ちゃんのことをちゃんと覚えているのか甘えまくっていました。

その後pokuくんも登場だよ。

pokuもわたしのことを覚えてくれていたらしくグイグイ食い込んできました。リコのことも覚えていたのかな。ほえずににおいを嗅いできました。

でも逃げるリコ。てへ。

イヌってどれぐらいの人やワンコのことを覚えているのかしら。ちょっと不思議です。

リコね、pokuくんのこと観た先生に観てもらったの。pokuくんの次にだよ。先生からちょっとpokuくんの匂いがしたよ。

そんなわけで今年も狂犬病予防接種はOK!ついでにフィラリアの検査もしてお薬ももらってきました。リコはワクチン接種はアレルギー反応が出てから1年おきにしているので今年はおやすみです。

これでしばらく病院とも縁がないね。次はいつ行けるのかな。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

犬の記憶って意外とすごいのかもしれないね。
pokuなんて、たった一回しか行った事のないトリミング屋さんなのに、前を通ると毎回吠えるよ。
あまりトリミング好きじゃないから、嫌な記憶を覚えてたみたいv-21

| URL | 2009/03/31/Tue 08:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
