イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
スウェーデンの風に吹かれてモミモミタイム
 ストックホルム!
飼い主の脳みそではスウェーデンぽさを出すのがこのくらいが限界です。

今日からスウェーデン式マッサージをはじめました。
どのへんがスウェーデンなのかはストックホルム程度のわたくしにはわからなかったのですが、1時間かけてプロフェッショナルの先生がマッサージをしてくれました。

リコは最初は緊張していましたがなんとかマッサージを受けてくれました。
マッサージという理解より遊んでもらってるつもりかもしれません。
すっかりはしゃいでました。



前足中心にあるくので肩のまわりにはやっぱり負担がかかります。
後ろ足は左右のバランスが崩れているのでカチコチです。
ヘルニアの患部もまだちょっと痛いみたいです。

他の治療とあわせてマッサージをしていくことでよりよい回復につながればと思っています。
手術をしてから1ヶ月がとくに大事とのことなので毎週通って少しはスウェーデンの知識も身につけたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
