FC2ブログ
イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ネックレス 1~3


せっかくなのでこれまでつくったネックレスをまとめて紹介したいと思います。

いわゆる自己満足だね。

一番左。あるショップでリードを買うついでに買ったものです。ゴムタイプなので、落ち着きのないリコでも着脱が簡単です。

このピンク、リコに似合わないんだよね~。

ほんと。安っぽいぬいぐるみみたいに見えるよね。

やすっぽ……?!

これを見て、なんだ。こんなんだったら自分でも作れるんじゃないかしら。と思い、IDタグを注文中だった時期というタイミングもあり、IDタグをつける用のネックレスを作ってみようと思ったわけです。

3年前にブームが来て一瞬で去ったビーズの趣味が役に立ってよかったね。

そのことは触れないでください。

さて、1作目が左から2番目。パープルキラキラ系です。写真ではかわいさが伝わりにくいのですが、キラキラながら上品さを残してていいんじゃないかな。と思います。

例え3年前の余りビーズだったとしてもね。

2作目は左から3番目。IDタグに合わせて超シンプルな物を作ろう。と思ったのですが、まったくもってかわいさの感じられない作品になりました。
リコおんなのこなのにな。これはないよ。
最後に3作目が一番右の水色系のものです。これはリコとわたしの誕生月12月の誕生石であるところのトルコ石をイメージしました。3ついっぺんに作った後にリコに着けてみて長さがほんのちょっと短い。という失態に気づきました。
1つ作ったところで確認すればいいのにね。
この失敗を生かして作った4作目がかろうじて初の成功作かもしれません。ですが、肝心のIDタグをネックレスにつけると、リコに容易にIDタグを噛まれてしまうので結局首輪につけています。ネックレスの意味について現在考察中です。
素直に失敗だって認めなよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。