イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
ウンコレベルアップ
1週間ほど前より突然できなくなったトイレでのウンコに悩まされていましたが、昨日の夜から突然トイレがちゃんと決められた場所でできるようになりました。

天才犬万歳。

以前はケージの中にベットとトイレのある生活をしていたのですが、ウンコを失敗しだしてからケージの中はトイレ専用にして、クレートをリコのハウスにしました。最初はきゅうん。きゅうん。鳴いてあばれて大変でしたが、今ではすっかりクレートになれてくれました。

柔軟性があるすてきなイヌだね。

トイレ誘導作戦により尿は誘導さえすれば完璧にできるようになりました。誘導のタイミングを逃して別のところで尿されることもたまにありますが、これは徐々にできるようになるまでがんばります。そして、問題のウンコ。ウンコをしはじめたらトイレに連れて行く。という作業を延々と繰り返していたのですが一向にウンコしません。肛門出口付近までウンコがきているのは確実なのに頑なにトイレでウンコをしません。トイレトレーの上で伏せをして出してくれるのを待っています。こうなればこちらも意地です。ウンココールから始まりウンコダンスまで踊りウンコを放出させるよう努力します。あきらめずに1日何度もウンコしそう→トイレ連れて行きウンコ誘導。と繰り返していたところ、昨晩急にひとりでトイレに入ってウンコを踏んばり始めたのです。きまぐれかな?と思ったら今日も朝・昼と自分でトイレに入ってウンコができました。涙が出そうになるくらいうれしかったです。

もうこりゃウンコ職人だね。

トイレが完璧になったらケージをはずしてトイレトレーだけにするのがわたしの夢です。

もっと大きな夢を持とうよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
