イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
アボカド&チーズビッケ
クッキー?ビッケ?クラッカー?よくわかりませんが手作りおやつを作りました。

手作りシリーズはたいてい迷惑なことが多いけどこういうのは大歓迎だよ。

ワンごはん本を何冊か立ち読みしたりWebで情報を集めた結果「適当でいいんだ」という結論を導き出しました。

ま・まて。てきとう…?

今回はアボカド&チーズビッケです。ビッケと呼ぶことにしました。響きがかわいいから。






【レシピ】

 <材料>

  料理であまったさいの目アボカド2切れ

  粉チーズ2振り

  小麦粉大さじ1くらい

  水適量

 <つくりかた>

  上記材料を適当に混ぜてこねて小さく丸めてつぶしてトースターで10分弱チン

  人料理にも通じるけど粉モノを混ぜるときは最初に箸を使うとらくちん



このようなてきとうビッケですがリコは非常に喜んでくれました。

うん。これうまいよ。もぐもぐ。

さて次はなにを手作りしようかしら。

食べれるものに1票。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
