イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
6月の健康
ちょっと早いのですが今月の病院です。

3回目にして初めて迷わず病院に辿り着いたね。人間も成長することが可能なんだね。

今回迷ったら病院を変える覚悟でした。

体重:3.7kg。一ヶ月前より450gUP。だいぶ増えたね。

それでもまだちょっと痩せ気味です。今日、急遽病院へ行ったのは急に抜け毛が増えたからです。今までにない抜け方。そして時期を同じくして急にイヌくさいニオイがしだしました。これは皮膚病?と考え始めたらいてもたってもいられなくて、気がついたら病院にいました。

病院に行くべきは飼い主自身かもね。

結果、皮膚もお耳もきれいで、この時期の生え変わりの範疇内。とのこと。ひと安心です。ついでに吐き癖も治らないので相談の上胃薬をまたもらいました。

胃薬だいすき☆

変なイヌです。あと、フィラリアのお薬をもらいました。それから避妊のことも相談しました。リコは1回目のヒートがきた後に手術をしようかな。と思いました。でも、まだ気持ちは変わるかも。現在通院している病院では、2泊3日・4万2千円(~10kgのイヌ)ですって。他の病院でも聞いてみて決めようと思います。ね、リコ。

ん?シュジュチュ?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
