イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
蟲対策
散歩中ぼんやりしていると蚊に刺されます。インドア派なので蚊に刺されるなんて数年ぶりです。

飼い主もリコを見習って動いてれば刺されないよ。

なにぶん体力不足ですから。何度も何度も蚊に刺されてそろそろ虫除けが必要と分析しました。

1回で学習しよう。

とはいえ、イヌ連れ。虫除けの薬品ってどうなの?イヌは平気?心配なのでアロマオイルをブレンドして虫除けスプレーを作りました。



【レシピ】

エッセンシャルオイル(20滴)を無水エタノール(10ml)で溶かして精製水(90ml)で希釈

 <使用E.O.>

  ラベンダー/ゼラニウム/ユーカリ/ティートリー/レモングラス

(配合は副作用までちゃんと調べてバランスをとったけどメモを取るのを忘れてわからなくなりました)



これをね、シューってするとお散歩の合図なの!

さわやかな香りで虫除けは完璧。と思いきや、腕にのみ念入りにスプレーをしていたため首に2箇所刺されました。か・かゆい。

救いようがない。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。