イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
定番ビッケ ヨーグルト風味

ヨードレッヒッヒー(イメージ効果音)



結局いろいろ作って定番になったのはヨーグルトビッケ。

ヨーグルトと小麦粉を混ぜただけの意欲作です。今回は歯ごたえを出すためにオーブントースターではなくちゃんとオーブンで焼きました。160度で火が通るまで様子を見ながら。15分くらい焼いたかも。低めの温度だったので。時間はかかったけどものすごくよい歯ごたえのビッケができました。

これ、おいしい以前に固くて楽しい。

作品的には大成功だったのですが、実はヨーグルトと小麦粉の配分がうまく合わずに材料を足して足していたらいつもの3倍の量になってしまいました。ほんとはオーブンで焼こうと思ったのではなく、トースターに入りきらないからオーブンで焼いたのです。

だから計画的にってば。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
