イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
イヌの静電気対策
静電気体質の飼い主がそばにいるせいかリコは静電気を保有気味。触るとバチっといったり、耳の毛がブワっとなったりします。

それはそれでかわいいでしょ?

何かいい対策ないかしら。とりあえず、リンスを薄めたスプレーをつくってブラッシングに使用してみました。

リコの毛が柔らかくなったね。

少しはよくなりましたがもっとなにかないものかと探し回って発見。100円ショップのダイソーで静電気軽減リングゴムがありました。リングゴムだけならよくみかけますが、この商品のいいところはジョイント式で長くつなげることができるところ。人間の手首用ではイヌの首には合わないんですもの。1個ではリコの首には苦しそう。でも2個ではゆるゆる。そこで3個つなげて二重にしてみたらぴったり。静電気防止首輪の出来上がり。

ずいぶん安くあげたね。静電気対策として最初は3000円のブラッシングスプレーを買おうとしてたのに結果300円か。

あまったお金でダウンジャケットを買っちゃいました★

予算を大きくオーバーしてるよ。自分にあまい飼い主だなあ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
