イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
真夜中の抗争
コツン。

…ん…。

コツン。コツン。

……ぅ~ん。

コツン。

ん…、リコ?どうしたの?こんな夜中に寝室で。ちゃんとねなさい…むにゃり。

コツン…ゴツン!



ゴツン。ドーン。

どうしたことかしら。草木も眠る真夜中に、突然眠りから覚めたと思われるリコ。どういうわけか、わたくしを起こしたいようです。激突してきました。こんな時間にいっしょに遊びたいのかしら。

ゴフ!(飼い主に頭突きをくらわせる)

!!な・なんてアグレッシブな。でも相手はしません。寝てるふり。寝てるふり。

(ちょっと考えて)グググ(飼い主のわきの下に勢いよくもぐりこむ)

耐え切れず寝返りをうって乗り切ります。ふう。

(ぐるりとまわりこんで飼い主の顔の真正面へ)

それでも寝てるふり。その後も数回お鼻でコツン。をされましたがあきらめて一人でリビングに遊びに出かけました。夜遊びのお誘いだなんてなんて大胆な。最近昼間ずっとお留守番だから眠くないのかしら。寂しくさせちゃったのかな。



(翌朝)



おはよう、リコ。

むきゅ…。

イヌは朝になっても起きる気配を見せません。この夜遊び犬め。どこかで教育方針を間違えたかしら、わたし。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
