イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
スポンサーサイト
page top
毛取りグッズを振り返る
イヌのお手入れグッズ。特に毛関連。みなさま、なにかいいグッズお持ちかしら。わたしはついつい「驚くほど毛が取れる」等のコピーに弱いです。

うちにはいっぱい毛取りグッズがあるもんね。

今日はそんなグッズを反省ともに紹介します。

ほんとに反省しなよ。

まずは、最初に入手したのはスリッカーブラシ。これは王道ですね。とはいえスリッカーもいろいろあります。わたしは3つ使いましたがうち2つはぜんぜんだめ。ピンの並びや素材で使いやすさは変わってきます。結局そこそこの値段の普通のスリッカーがイチバンよいです。安すぎは絶対ダメ。今使っているのは PET FOREST で買った普通のスリッカーです。

ちなみに柄がプラスチックの安物と、ピンが不揃いの安物があるよ。

次に入手したのがコーム。おしゃれにはコームだろう。という理論の元購入。今でもたまに使いますが、ほとんどがスリッカーについた毛を取るために使います。

完全に誤った使用法だね。

でもさっと取れて便利よ?さて、次に手にしたのがファーミネーター。


ファーミネーター



まだ、あまり出回っていないころ。そして今ほど安くなっていないころ悩みに悩んで購入。これがびっくりするくらいちょっとしか毛が取れませんでした。

アンダーコートがもっさり抜けるってふれこみだったのにね。

そしてこの度我慢しきれず購入したのがピロコーム。


ピロコーム


ウッディーな形状にかわいらしいネーミング。これで毛がごっそり抜ける様子を妄想すると鼻血が出そうな毎日でした。

実際よく我慢したよね。前回の失敗があっただけに。2ヶ月は我慢したかな。

そして満を期して購入。鼻息荒くブラッシングするも抜けた毛の数は簡単に数えられそうな本数でした…。

リコは毛が多くないタイプのイヌだしね~。

数々の失敗を重ね、結局はスリッカー。これなのか。これ以上はないのか。究極の毛取りアイテムを求めわたしは今日も彷徨います。

いいかげん学習して手を出すのをやめなよ。ちっとも反省してないね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
