イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
横浜でセレブごっこ

飼い主2がずっと行きたがっていた中華街に行ってきました。わたしも久しぶりです。

横浜はおしゃれな街と強引に説得されセレブ風の装いを要求されたよ。スカートをはかされ、韓国で購入したらしいヴィトンの首輪とリードを装着。もうこの時点で偽セレブ感ムンムンだよ。

なんと中華街にもワンコOKのお店があると知りそちらでランチをいただきました。翠鳳本店というお店です。ほんとうに普通の中華のお店です。テラスでもなく普通の店内。敷物をひけばイヌにお座りもOK。信じられません。イヌがいてもよいですか?と聞くとすぐにOKのお返事。しかしながら店内はネコグッズが。飲茶のランチをいただきました。

 

 rico 007

ちょっと信じられない光景です。

その後元町をお散歩しました。

 

rico 023

セレブっぽい?と飼い主はいうけどどうでもない。

 

rico 016

ワンコやさんでかぼちゃのアイスを買ってもらったよ。

 

 rico 025

マンホールがかばさんの絵なの。かわいい。

 

rico 029

お約束的にこんなショットも。

 

 rico 038

赤レンガとイヌ。

 

 rico 043 

赤レンガもういっちょ!

 

飼い主は4日連続の遊びに疲れて家に帰ってきてから熱を出したよ。

飼い主2に「子供か。お前は」とあきれられました。

4連続でおでかけしまくったのでリコもヘトヘトだよ。

page top
長瀞でイヌとライン下り

長瀞ではイヌと一緒にライン下りができると聞き、愛犬を引き連れていってきました。

イヌにライン下りが必要かは置いといて。だね。

 ガーデンレストラン桜ながとろというお店でランチをいただきました。テラスのみですがワンコOK。正直ワンコOKなのであまりお味の期待をしていなかったのですが、よい意味で期待を裏切られました。おそばのセットをいただいたのですが、きちんと手打ち。てんぷらも野菜のみというナイスセレクトで、しかもさほど油っぽくなくとてもおいしかったです。

リコはおそばを数本もらったよ。

 

rico 002

真剣にそばを見つめるイヌ。

これっぽっちでおいしいのか不明。でも必死で食らった。

 

rico 004

テラスはゆったり。お庭もなかなか広かったです。

 

 

ランチに満足したらライン下りです。

イヌになんのメリットがあるのかな。ライン下り…。

 

rico 019

こんな感じの壮大な景色の川を下ったよ。

 

rico 036

これが船に乗っている様子。飼い主のみ楽しそう。

 

 

 

25分かけてゆったりだったり、なかなかの流れだったりの川下りはおわりました。途中ちょっとだけ水のかかるゾーンがあり、そこではビニールシートをみんなでもちあげました。お魚は見えなかったけど鵜やカワセミらしき鳥をたくさん見ることができました。

リコはつまんなかったけど、おとなしくしてたらほかのお客さんや船頭さんにほめられたよ。

リコは泳ぐのは大嫌いですが、船から川を見るのはまったく平気の様子でした。

川を下った後はミニバスに乗ってみんなで帰るんだよ。

バスまでイヌOKとは懐が広いです。リコはふたなしのドッグスリングに入れて川下りと帰りのミニバスに乗りました。顔出しOKでしたよ。

リコの長瀞の思い出はやっぱり蕎麦だよ。また食べたいな。

page top
続きます

ショート夏休みはあと2日分あるけど続きは明日。

ほんとに明日更新できるかな。

page top
日光でケッコウ

飼い主2が「日光に行ったことがない」というので行ってみることにしました。

飼い主的には餃子を食べに行くことがメインイベントらしいよ。

はい!宇都宮に着いたらまずは正嗣(まさし)の水餃子です。ひさしぶりにいただきましたが、やはりおいしいです。

リコは車で待たされたよ。

ご・ごめん。すぐ出てきたから許して。

その後日光東照宮へ向かったよ。

前日の高尾山に引き続き外国人の方がとても多いです。海外旅行に来た気分になりました。

 

OptioW80 044

あたまがよくなるように。ってケムリをかけたれた。

飼い主こそかけたらいいのに。

 

OptioW80 056

ここが日光東照宮のヒーリングポイントらしいよ。

 

 OptioW80 047

飼い主は日光東照宮の顔料がたまらなくすきらしい。ちょっと派手だね。

 

 OptioW80 053

一応サルとも撮ってみた。

 

 

 

閉門まできっちりまわったらけっこう歩いたよ。

その後宇都宮へもどりみんみんで餃子をいただきました。そしてなんだが火がついてそこからはしご。

リコ、ずいぶんまたされたよ。

ごめんなさい。超反省しています。

page top
高尾山に挑戦!

高尾山はチョロイ山だと聞いたので、軽い気持ちでチャレンジしてみることにしました。

チャレンジを決めてから実行まで2年くらいかかってるけどね。

登山コースは複数あって、一番ライトなコースを選択しました。

すでにスタートから弱気だね。

む!ケーブルカーを使わずに登るもん!

そう意気込んだものの、登山等突入1分で息をきらす飼い主。さすが。

ちょっと、斜度が尋常じゃないです。

飼い主、へこたれるのはやすぎだよ。

 

 OptioW80 011

休憩をする飼い主。動く気配なし。

 

OptioW80 014

いつまで休憩かな。リコ早く歩きたいよ。

 

 OptioW80 022

途中に大きな門がいっぱいあったよ。

 

 OptioW80 028

階段もたくさん

 

 

 

 

いや、なめたらあかん。高尾山恐るべし。気軽に登れる山ではありません。

そう?リコ、平気で登頂したよ。

あまりにへばったので、帰りはケーブルカーで降りてきました。文明の利器はすばらしい。

 

OptioW80 035

飼い主的にはしょぼいこの建物が気に入ったらしいよ。

© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
