イヌのリコと人間のmacoの心温まるストーリー(になる予定)
page top
page top
セレブ系フレキシブルリード


フレキシード、使っていますか?公園とか広い場所で思いっきり走らせたいけど、ノーリードはちょっとね。という時に便利な伸び縮み可能なリードです。
勢いよく走りすぎると限界の長さでグイン。ってなるの。気をつけよう、気をつけようと思ってもグイン。ってなるの。
フレキシリード。実は家に3個あります。最初のものは小さくてよいかな。と思って買った3メートルのもの。短すぎて使い物にならず。2つ目はぐんと長くて8メートル。長さは満足したけど、見た目がどうしようもなく気に入らなくて。3つ目はシックなグレーの8メートルタイプを購入してそれに落ち着いていました。でも完全なる満足ではなかったのです。そんな折見かけた新しいフレキシブルリード。




今まで物に比べて断然素敵。どうしようほしい。
また飼い主の物欲病が。
どうしよっかなー。今使っているものの倍のお値段。ちょっとお高いかしら。でもかわいいし。5メートルじゃなくて8メートルなら間違いなく買い!なんだけど。パールホワイトが欲しいけど汚れるかな。しばらく迷います。
リコはおしゃれじゃなくても現状の8メートルのままで満足だよ。

page top
犬のリメイク本買いました
ちらかっていたクローゼットを整理しました。

得意の容量増加により着用不可になったお洋服の整理だね。

ち・ちがうもん。ちょっとワケありなだけだもん。

ふーん。

汚れがひどくなった服、デザイン的に着にくくなった服、素材がいまいちな服、ちょっときつくなった服。

やっぱり。

整理したら結構な量になりました。明日ゴミの日なので捨てようかな。と思っていたのですが、本屋さんでとある本と運命の出会い。




古着からリメイク!かんたん犬服&犬グッズ



この本のよいところはすでにあるものを利用してかわいくリメイク。最初から作る?そんなのめんどくさいよね~。的なおおちゃくもの向けの構成になっています。逆にしっかりお裁縫する人にはものたりない本ではないでしょうか。実際、利用するものがなければ活用もできないのですが、アイディアメモ的にちょっとよい感じでした。このところすっかりミシン?それなに?という生活をしていましたが、久しぶりにお裁縫をしたくなってきました。

あんまり迷惑なものつくらないでね。
page top
ドッグマップル 関東



本屋さんに何気なくイヌ雑誌コーナーを眺めていたら「ドッグマップル関東」なる本を発見。マップルらしく地図情報がぎっしり。そしてイヌ情報を記号を使って掲載。関東限定とはいえ1,200円。これはちょっとお買い得ではないかしら。イヌスポットは寿命が短く長く使える1冊。にはならないかもしれませんが、カーナビがない。車に積んである地図がおそろしく古い。という我が家にはもってこいな1冊。即お買い上げです。

リコ、ドライブ苦手だよ?

大丈夫。近所情報を見るだけでもすごく参考になります。徒歩、あるいは自転車でいける範囲でもまだまだ知らないところがありました。

それなら行く!おでかけ~。

そしてすこしずつ車に慣らす際にも目的地選定の材料としてうってつけです。

やっぱりするんだ。ドライブ。うーん。

あぁ、たのしみです。まずはどこから行こうかしら。妄想でいっぱいでいまわたしはすごく忙しいです。

妄想はいいからまずはお散歩行こうよ。
page top
魔性のベッド
リコの秋冬用のニューベッドを購入しました。

また買ったの?いいけどね、ベッドすきだし。で、今度のは?

はい!i-Dogさんの超ふかふかベッドです。スモーキーピンクをお買い上げ。






マザーボールがずっと気になっていたのですが、大きすぎるような気がして躊躇していたのです。そんな折に出会ったこのベッド。手ごろサイズにキュートカラー。

きもちひ…。(パフッ)

早速気に入ってくれたようです。ふかふかの感触も、ビロード調の肌触りもリコがすきな感じですものね。買ってよかったです。ですが。

いいね~。これ~。

必要以上に気に入ってしまったようです。おでかけから帰ってきてもお出迎えなし。気持ちのよいベッドから立ち上がるのが面倒だったご様子。

ふかふか~。

夜一緒に寝ていたのですが、夜中に抜け出してひとりでベッドで寝ていました。朝方寒くて湯たんぽ代わりに抱きしめようと思ったのに。

睡眠を邪魔されないのもまたいいよね~。

こら、まちなさい。散々じゃましていたのはイヌの方じゃなかったかしら。

これね、はだざわりもきもちーの。

成功のような失敗のような、イヌの幸せは飼い主の幸せか。でも飼い主はちょっぴりさみしい。
page top
オサレキャリーバッグ
ずっと狙っていたキャリーバッグの限定バージョンを思い切って買っちゃいました。

電車移動用のおしゃれなキャリーバッグがどうしても欲しかったのです。きれいめのカッコのときも、カジュアル大爆発なときも似合って、ある程度機能性も確保されている。という点では文句なしなのですが、少々お高めのお値段。それだけがひっかかっていてずっと購入を控えていたのです。でも買っちゃった。てへ。

なあに、それ?

通販で購入したのですが届いたお荷物の荷物伝票にはわたしの本名のうしろに「(リコちゃん)」と書いているのです。ほら、リコのお荷物ですよ。

とりあえず入ればいいのかな。




まずは慣らし中


© イヌと人間の暮らし. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
